News

ニュース

最新の導入事例や取り組みをご紹介します。

Bella Gaia プライベートライブ

2008.11.25

11月14日に北とぴあにて「Bella Gaia プライベートライブ」を開催しました。Bella Gaiaは、NY在住のミュージシャン Kenji Williams が Uniview による雄大な地球の映像や世界各地の風景映像を背景にバイオリンを奏でる、「地球を感じる」ライブコンサートです。すでにデンバーのプラネタリウムで大きな成功をおさめ、6月の国際プラネタリウム協会のカンファレンスIPS2008でのライブをきっかけとして更に活動の幅を広げつつあります。

今回はKenjiの来日に合わせて、日本でのBella Gaiaの展開の試金石として急きょプレビューライブを行いました。さらに日本独自の企画として、大平貴之氏にMEGASTAR(メガスターIIフェニックス)を持ち込んでいただき、スペシャルイベントとして構成しました。ご来場された方々には、Victorの4Kプロジェクターでドームに大きく投影された Uniview の映像に MEGASTAR の精細な星を重ね、約30分の演奏とトークショーなどを楽しんでいただきました。当日のパンフレットはこちらです。

急な企画だったためかなり間際のご案内となってしまいましたが、非常に多くの方々にご来場いただき、多くの賞賛と励ましの言葉、今後への参考となるご意見を頂戴いたしました。これを機に、Bella Gaia Japan として企画をさらに練り上げ、近いうちにまた、より素晴らしいステージをお届けできればと考えています。

今週からは、Kenji とともにシンラドームにて Uniview のフルドーム映像制作に取り組みます。ミュージシャンの視点で綴る宇宙映像には新たな発見も多く、非常に有意義なものになりそうです。