News

ニュース

最新の導入事例や取り組みをご紹介します。

Media Ambition Tokyo 2017のWOWのドームシアター上映

2017.02.15

2月11日から3月12日までの約1ヶ月間、六本木ヒルズ52F(東京シティビュー 展望台)にてテクノロジーアートの祭典「MEDIA AMBITION TOKYO」が開催されています。このメイン会場の入り口で、Domeworksを使用したドーム映像展示を行っています。

作品はWOW制作の「TOKYO LIGHT ODYSSEY : future by LEXUS」で、LEXUSデザインによるSkyJetモデルとコラボした浮遊感あふれる映像体験となっています。
今回のDomeworksの特別仕様として、12,000lmの高輝度レーザープロジェクター4台を使用した未だかつてない明るさのドーム投影を行っています。実現しうる色鮮やかなドーム投影の指標としても一見の価値ありです。仮設ながら地上52階というロケーションでのドーム展示も、消防等の基準をクリアするのが困難な為に前例のないものです。
六本木ヒルズの素晴らしい夜景とともに(とにかく夜がお勧めです!)、最高のドーム映像体験をぜひお楽しみください。

※ 2月16日にはクリエイターのトークセッションもあります。