News

ニュース

最新の導入事例や取り組みをご紹介します。

NORTHERN LIGHTSがPSAward PSVR特別賞を受賞

2016.12.14

今年の優れたPlaystationコンテンツを決めるPlayStation Awards 2016で、弊社の「NORTHERN LIGHTS -極北の夜空に輝く光の物語-」が「PlayStationVR特別賞」を受賞しました。Rez Infiniteやサマーレッスンなど、PSVRの看板タイトルと並んだ5作品のひとつとして選出されました。
本作品は弊社映像制作部「SCALE Factory」の糸屋覚が中心となって制作した360度映像コンテンツです。三重県津市の岡三証券デジタルドームシアター「神楽洞夢」の上映のために撮影された12K解像度のオーロラブレークアップの映像を、PSVR用に足元までの映像として再編集したもので、中村由利子さんのピアノの調べとともにオーロラに包まれる体験をたっぷり楽しんで頂ける作品となっております。
新しいVR元年と言われる今年に、この栄えある賞を受賞できたことはもちろん、PlayStationというプラットフォームでノンゲームジャンルの作品が大きく評価されたことを、大変嬉しく感じております。今後のVR活用の幅がゲームのみならず多様に広がっていく一助となれば幸いです。
同様のフォーマットで、ウユニ塩湖や南米の星空をお楽しみ頂ける「コズミックフロント☆NEXT VR 南米星空編」も先月末にリリースしております。ぜひあわせてお楽しみください。

PSAward 2016PSAward 2016PSAward 2016PSAward 2016PSAward 2016